lanケーブルの選び方で重要なのがCATの数値

by:

CATlanケーブルlanケーブル CAT

有線でインターネットへの接続をすることは、通信品質が安定することや高速の通信が実現できることなどのメリットで、無線が主流となってきている現在においても根強い人気と需要に支えられています。特に大容量のデータ通信が必要となる動画の視聴や配信を行う方、素早い応答性が求められるオンラインゲームを楽しんでいる方などからは、通信の品質に優れたlanケーブルでの接続が欠かせないという声も多く聞かれます。もちろん、一般的な利用方法を想定されているケースでも、安定性の高いlanケーブルの優位性は十分に感じられますので、ぜひ利用を検討してみください。そこで大切なポイントが、lanケーブルのCATについて確認をすることとです。

CATは「カテゴリ」のことを示している数値です。現在の主流となっているlanケーブルのCATは、数値が6以上のものを選べば間違いないと言えます。CAT6では、通信速度が1Gbpsとなり伝送帯域が250メガヘルツであるために、通常の使用状況であれば問題なく快適な通信が可能と言えます。さらに速度の高さを求める場合であればCAT6A(通信速度10Gbps)の製品を選ぶと良いでしょう。

7や8の数値を掲げている製品もありますので、総合的に通信速度や伝送帯域のスペックを比較し、製品の価格もチェックしてから購入することがおすすめです。満足度の高いlanケーブルの選び方を紹介しているウェブサイトもありますので、一度アクセスしてみてはいかがですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です