LANポートがない端末でlanケーブルを使う方法

by:

LANlanケーブルlanケーブル LAN

インターネットサービスを利用する際、必ず端末をワールドワイドウェブ回線に接続をしないといけません。パソコンからテレビ、ゲーム機に至るまでのすべてであり、最近では無線LANというもので接続をされる方が増加傾向です。しかしこの無線の場合は、回線速度が大幅に低下をするというデメリットがあります。高速処理が必要なオンラインゲームだと都合が悪いため、lanケーブルを使用した物理的接続を求める方が多いのも事実です。

先述したように、最近は無線でつなげる方が多いためLANポートがない端末も増えました。ここではそのポートがない端末にlanケーブルを接続する方法を説明していきましょう。使用するのは各種端末に備わっているUSB端子です。マウスやメモリーなどを接続するのに使う端子ですが、ここに専用のアダプターを取り付けるだけでlanケーブルを差し込めるLANポートにすることが可能です。

専用アダプターは家電量販店やECサイトで買い求めることができ、1個1500円前後のお値段です。OSによって種類が分けられていることはなく、各種メーカーから販売されているので比較的買い求めやすいものになります。lanケーブルを取り付ければそこで通信をなされるので、物理的接続で高速処理を実現することが可能です。現在は100MBの光回線が主流なので、この速度を保持したままネットサーフィンを満喫したい方にはおすすめのアイテムになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です