100Mbpsのlanケーブルを家庭で使用するコツ

by:

IT・通信関連lanケーブルMbps

インターネットは今では、エンターテインメントの宝庫となっているツールです。以前であればホームページを見る・メールを送受信する、という程度しか活用はできませんでした。ところが2005年以降はオンラインゲームからストリーミング動画配信、ネットショップなどいろんなサービスが登場しました。このなかでも今もっとも注目されているのが、ネットショップとストリーミング動画です。

そこでここでは簡単に、家庭のlanケーブルで100Mbpsの規格を使用するコツを簡単に解説していきましょう。まず100Mbpsとは何のことなのかというと、通信速度を示す単位です。一般的なADSL回線であれば、約10Mbpsしか速度はでませんが、光回線では可能になってます。光回線はまだ都心部でしか提供をされていませんが、今後は地方でも整備をされる見通しで、5年以内には標準なインターネット回線となるでしょう。

lanケーブルは一見するとどれも同じなように感じますが、実は計5種類で構成されています。そのなかで100Mbps以上で活用できるのは、20CATというlanケーブルです。これを使用すれば、2時間に映画だと約5秒でダウンロードをすることが可能になります。インターネットを快適に利用するコツは、回線ごとに合っているlanケーブルを導入することです。

今後は100Mbps以上のネット回線が各地で敷設されるので、利用をしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です