レイアウトを自由にできる配線ダクトの照明器具

照明器具をセットできる配線ダクトは、お店や自宅でも使うことはでき、住宅に備わっている天井の電源を使うことができるので、設置することは簡単です。このタイプの配線ダクトは規格品として各メーカーが同一の規格品を製造販売していることが多いので、汎用性の高さも魅力です。最大ワット数というものがあるので、範囲内であれば自由自在に照明器具をセットすることができ、たとえ多数の照明器具を取り付けたとしてもLED電球に限定されるので消費電力は決して高くはありません。ただし、購入した器具に取り付けられる電球の種類というものはあり、口金部分のサイズで判断できるので、同じサイズのものはホームセンターで購入できる手軽さもあります。

配線ダクトは1本だけで十分と考えた際には、1本だけの購入で済ませられますが、複数本を連結させることができるタイプも多いので、レイアウトを自由自在に作り出せる楽しさも人気があります。例えばリビングに設置する場合、横一列に設置をする方法だけではなく、L字型に曲げて連結させる方法であればこれまでよりも照明器具で明るくする部分を増やすことに成功できます。一般的な住宅の場合は、リビングの面積や隣接するダイニングの面積に合わせて設置を行えば完璧な仕上がりにすることはできます。ご家庭ではなく店舗運営をしている方は、お洒落さを演出するための貴重なアイテムとしての用途もあり、レイアウト次第でお店独自の工夫を行えるメリットも感じられます。

配線ダクトの照明器具のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です