日常生活での結束バンドの活用方法

結束バンドは本来、配線を整理したり資材をまとめたりするときに使用されることの多い道具です。そのため、人によってはあまり馴染みのないものですが、工夫次第で日常生活に役立てることのできる便利なグッズに変えることもできます。日常生活においては特に、家事に役立てることができるのが特徴です。例えば、結束バンドを洗濯ばさみにつなげることで、物干し竿から吊り下げて使うことができるようになります。

また、結束バンドを利用してキッチンの水切り棚に収納用ワイヤーネットを繋ぐことで、空いたスペースを有効活用することが可能です。その他にも、インテリアのDIYやアレンジをするときに仮止めとして使用したり、散らばる小物をまとめるなど、使い方は多岐にわたります。結束バンドを購入したい場合は、ホームセンターや家電量販店のケーブルコーナーの近く、あるいは100円ショップの電気小物コーナーを探すと見つかることが多いです。また、大手通販サイトでも取り扱いが豊富です。

いずれも単価が安いので、場合によっては100円で50本ほど購入できることもあります。長さは10cm程度の短いものから30cm近くあるものまで幅広い種類があり、見分けがつきやすいように色付きで販売されているものも多いです。まだ一般的に広く認知されているわけではいないものの、結束バンドとはこのように身近な店で気軽に購入でき、様々な場面で役立つ便利なグッズでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です