屋外のネームプレートは雨風にも強いものを

屋外のネームプレートは建物の目印にもなるものですから、丈夫であるということだけでなくオシャレなものが良いとも思うでしょう。和風の建物であればそんな和風のイメージに合わせた和風の素材のネームプレートが良いですし、洋風の外観の建物であれば、その建物のイメージにあうレンガ素材のものや、モダンなデザインのものを選ぶと良いです。ですが屋外であっても、雨風がしのげるような屋根がついている位置であったり、直射日光が当たらないような日陰になっている場所に取り付けてあればよいですが、そうでない場合は雨風にさらされたり直射日光を浴びることで劣化が早くなってしまうので注意です。素材によっては色あせだけでなく素材が脆く欠けてしまうこともあるので注意です。

また、丈夫に二重仕様になっているような屋外のネームプレートでも、大雨などで隙間に水がはいってしまうと水が溜まって汚れたり、見た目が悪くなってしまうものです。ガラスのものや透明素材のものは新しい時は綺麗ですが、年月が経つと汚れや傷も目立つようになるので注意です。どんなものでも屋外に取り付けてあるものは劣化していくものですが、それもメンテナンスをこまめに行うことで防ぐことができるので、こまめにメンテナンスを行うことと劣化しにくい素材を選んで設置していくと良いです。デザイン優先にしてしまうと後で後悔してしまうこともあるので、デメリット点もチェックしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です