耐候性の高いネームプレート

ネームプレートを会社で使う方も多く、社会に出ると何かと身につける場面に遭遇します。しかし、外回りに出かけていると太陽光などの影響で変色したり、劣化したりする危険もあります。そこで注目を浴びているのが耐候性の高いネームプレートです。主に変質の原因としては、太陽光の他に酸素や熱にもあると考えられています。

夏の暑い時期で外を歩いていたら、いつの間にかネームプレートが黄ばむといった現象に見舞われた方も少なくないでしょう。耐候性を高めれば、黄ばみを上手く解消できる確率も上がります。では、どのようにして耐候性は高められていくのでしょうか。まず、方法として用いられているのが酸化防止剤を使うことです。

酸化防止剤や名前の通り、酸素と結合するのを防ぐ薬品として知られています。ペットフードにも使われていますが、これを使用することで変質や劣化に大きな効果をもたらします。その他にも、紫外線吸収剤を使うのも1つの方法です。あまり聞いたことがないかもしれませんが、紫外線吸収剤は日焼け止めクリームに含まれています。

これらを上手く取り入れたら、耐候性の高いネームプレートが出来上がるでしょう。形が変わってしまったり、色に濁りが見られたりすると相手からの印象も悪くなってしまいます。悪気があって汚しているわけではありませんが、しっかりと管理できていないと判断される可能性もあります。それを防ぐためにも、ネームプレートの耐候性を高めるのが必要不可欠です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です