屋外に設置する銘板のポイント

by:

ビジネス/オフィス屋外銘板

屋外に設置する銘板は、耐久性や耐候性に優れたものでなければいけません。耐久性や耐候性が低いと風雨にさらされると文字がかすれて読めなくなってしまったり、海岸沿いに近い場所なら塩害によるダメージも考えられます。長期間屋外で銘板としての役割を果たしてもらうためにも、耐久性や耐候性の高いものを購入するようにしてください。一般的に屋外で銘板として使われているのはエッチングされたもので、凹凸に専用のインクを焼き付けて文字を表示しているので耐久性や耐候性が高く、多少の風雨にさらされても全く問題ありません。

カラフルなグラデーションを施すことはできないので見た目の派手さはありませんが、耐久性や耐候性は抜群とされるほど高く、企業や役所などの公共機関に学校などさまざまな場所で使われています。公共機関や企業などが屋外に銘板を設置するなら、耐久性や耐候性が高くなる方法で製造できる会社を選びましょう。会社や公共機関の看板などの製造を依頼すると、屋外に設置しても劣化しにくい銘板を制作してくれます。もちろん可能な範囲でデザインなども自由に注文できますから、理想の看板を制作することが可能です。

企業名や施設名が焼き付けられた看板は、訪れるお客さまなどにわかりやすくなめを示す目印になるだけではなく、全体のイメージにも関わってきます。看板が劣化しているだけでネガティブなイメージを持たれてしまうので、長く使えるものを選ぶようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です