情報伝達速度が速いlanケーブル

by:

IT・通信関連lanケーブル情報

インターネットを活用する現場は、会社や病院・図書館といった限られた施設だけではありません。2000年以降は一般家庭にも広く普及をしており、ネット通販から学習・ゲームに映画鑑賞までできるようになりました。このサービスを使用するには、必ずlanケーブルを用意しないといけません。周辺機器のなかで唯一、世界共通規格となっており今ではどこでも手に入れられるようになりました。

数多くのグレードで構成されているlanケーブルで、その中には高速通信を実現しているハイセンスタイプというものもあります。情報伝達速度は現在は10MBから最大で10GBまであり、今現在主流となっている光回線であれば100GBが可能です。各家庭で契約されている回線は異なりますが、lanケーブルを購入する際は必ずどれだけの情報通信速度でデータをやり取りしたいのかを考えましょう。簡単に一例を挙げると、情報処理速度を50MBで再現したいときは10CATのlanケーブルを購入することになります。

内部に備わっているグラスファイバーが4本で、1秒間あたりに約20Mbpsでデータを受け取れます。おもにオンラインゲームやストリーミング動画に特化をしていて、一般家庭でも利用されているものです。家電量販店では2メートル単位で販売されていて、短い場合はアダプターを使用すれば最大で20メートルまで延伸させることもできます。もっとも活用しやすいlanケーブルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です